綱渡りのような日々

真面目に生きてきたつもりが、仕事が悉く続かない…そんな人の日記です。

1年突破

今のパートを始めて1年が過ぎていました。

社会人になってから仕事が1年以上続いたのは初めてのことです。(働いている時間は短いですが)

 

この1年間で特に気をつけたことは2つ。

同じ失敗を繰り返さないことと、同じ質問をしないこと。

一つ一つ書き留めて記録することで大方防げたのではないかと思います。

 

これらが社会で忌み嫌われる行為であることに、もっと早く気づくべきでした。

この2点を意識するだけで結果は変わってきますね。

 

ここまで続けさせてもらえたことに感謝しつつ、もうしばらく続けられるように気を引き締めていきたいです。まだまだ油断禁物ですよ。