綱渡りのような日々

真面目に生きてきたつもりが、仕事が悉く続かない…そんな人の日記です。

思い出のジャスミン茶

花粉もだいぶ落ち着いて来たので久しぶりに散歩に行きました。

16時頃に出発しましたが、まだ日差しが強く半袖一枚でも汗ばむ暑さでした。

ここ最近で急に気温が上がり自律神経が乱れているような気がします。

 

いつもの散歩コースを歩き、ローソンストア100に寄ってジャスミン茶1Lを買いました。

このジャスミン茶は2年前の無職時代(6〜7月頃)にハマっていたので思い出深いです。

 

2年前の無職時代は解放感と焦燥感が入り交じる日々でした。

無職って決して楽しいだけではないんですよね…。

ふとそんなことを思い出してしまいました。

 

ローソンストア100ジャスミン茶は、安いだけでなく渋めの味で美味しいですよ。

冷たい飲み物を買うと夏が近づいて来たなって感じがします。(まだ4月ですが)

 

今から7月くらいまでちょいちょい散歩を楽しもうと思います。

初夏の夕方の雰囲気が好きなんですよね。そろそろコウモリが増えそうですが…