綱渡りのような日々

真面目に生きてきたつもりが、仕事が悉く続かない…そんな人の日記です。

派遣会社の思い出

2年前の秋にとある派遣会社に登録したのですが、未だに毎日求人紹介のメールが来ます。

 

お歳暮のデータ入力(短期)の求人がきっかけで登録したのが始まりでした。

前の前の仕事を辞めた後で精神的に参っており、まずは短期の仕事から少しずつ働くのがいいかもしれないと考えていました。

データ入力なので黙々とやれそうなこともあり、持って来いな求人だったというわけです。

 

結局その仕事は不採用で、同じ派遣先の長期の仕事(データ入力と簡単な電話対応)を紹介され、職場見学まで行きましたがこちらも不採用…

 

その後は病院の受付やコールセンターなど、当初の目的とかけ離れた求人ばかり紹介されるようになり、派遣での仕事探しを辞めました。

 

次の仕事が決まった時にマイページから仕事が決まったと設定を変えたのですが……相変わらず毎日メールが来ます(ー ー;)

 

もしかしたらまた使う時が来るかもしれないと思ってそのままにしていましたが、多分もう使いませんよね。

データ入力で採用されることはなさそうですし…。そろそろ退会しようと思います。