綱渡りのような日々

真面目に生きてきたつもりが、仕事が悉く続かない…そんな人の日記です。

少人数の難しさ

二つ前の記事で書いた、スーパーのパート時代の話をもう少し詳しくしていきたいと思います。

 

チーフ、パートのおばさん、そして私。というメンバーでしたが…チーフは最初から感じが悪かったです。

不機嫌さをもろ態度に出してくるというか…。機嫌の良い時は雑談を振ってくることもあり、その差に戸惑いましたね。

 

パートのおばさんはチーフのこの一面をどう思っているのか、ずっと気になっていましたが…

もしかしたら、私にだけ不機嫌な態度を取っていたのかもしれません。

(基本二人体制なので、この二人が揃っているところをあまり見たことがありませんでした)

 

パートのおばさんは途中までは親切でしたが、だんだん厳しくなっていきました。まあ、よくあるパターンですね。

ジャコランタンさんが入る時に時給が上がったんだから、頑張ってよ」と言われた覚えがあります。

私の仕事振りが求められる水準に達していなかったことが最大の原因かもしれません。

 

この経験から学んだことは、私のような人は少人数の職場で働かない方が良いということです。

仕事が出来る人なら良いと思いますが、そうでないと長く続けるのは至難の業でしょう…。