綱渡りのような日々

真面目に生きてきたつもりが、仕事が悉く続かない…そんな人の日記です。

久々にパズル

以前Amazonで購入していた「となりのトトロ」のパズルをやりました。(実際にやったのは先週ですが)

 

f:id:saceki:20240223014453j:image

 

額はダイソーのものです。

150ピースなのでわりとすぐ完成しましたが、枠はほぼ柄がなくミルクパズル状態でしたね。

 

葉書サイズなので場所を取りませんし、可愛らしい絵柄で飾るのにぴったりです。

一つ残念なのは糊が入っていなかったことですね。

ピースのはまり具合が緩めなので、飾るとなると糊はあった方が良いかと思います。

 

ところで皆さんはジブリ映画で何が一番好きですか?

私は「平成狸合戦ぽんぽこ」です。昔は人間目線で観ていましたが、大人になってからはついつい狸目線になってしまいますね。

ラストがハッピーエンドじゃないのも現実味があって好きです。