綱渡りのような日々

真面目に生きてきたつもりが、仕事が悉く続かない…そんな人の日記です。

3年

気づけば新卒の会社を辞めてから3年経ちました。時の流れは早いものです。

 

3年もすれば次の仕事にも慣れて落ち着いてきた頃だろう、なんて考えていましたが…。

そう上手くはいきませんでしたね(苦笑)  ま、人生なんてそんなもんですよ。(詳しくは過去の記事をご覧下さい)

 

今までは何も考えず行き当たりばったりで来てしまいましたが、25歳を過ぎてようやく物事を深く考えるようになった気がします。

 

今までの仕事に対する姿勢を振り返ると、確かに責任感に欠けていたと思います。

仕事内容に興味を持たず、言われたことだけをやればいいというスタンスでした。周囲にも一切目を向けず…。

これじゃあやる気がないと思われても仕方がないと思います。

 

今は少しはましになっていると思いたいです。

3年後はちょうど30歳になる年なので、それまでにフルタイムで安定して働けていますように…。