綱渡りのような日々

真面目に生きてきたつもりが、仕事が悉く続かない…そんな人の日記です。

無理はしない

私は重度のコミュ障ですが、最近はわりと諦めています。

 

以前はコミュ力を上げるために自己啓発本を読んでみたり、ちょっと明るい人風に振る舞ってみたこともありました。

 

でも、どうしても不自然な感じになってしまうんですよね( ̄▽ ̄;)

途中で疲れてしまって長続きしませんでした。

大人になってから気づきましたが、人と接すると異様に疲れるんですよね。

 

本当はコミュ力があった方が仕事も上手くいくのでしょうが、結局は周りの人の負担にならないように仕事をやり遂げることが一番だと思います。

それさえできれば、好かれはしなくとも何か言われることはないでしょう。

 

もう正社員になるつもりもありませんし、コミュ力に関しては現状維持でいくことにします。