綱渡りのような日々

真面目に生きてきたつもりが、仕事が悉く続かない…そんな人の日記です。

コミュ障過ぎるのも考え物

職場の体調不良で休んでいた人が出勤してきて「ご迷惑をおかけしました」と言われたのですが、「あっ、いえ…」みたいな返事しか出来ませんでした。

 

しばらくしてから「大丈夫でしたか?」的なことを言うべきだったと気づきましたが、時すでに遅しという感じで…。

案の定他の人達はそのような返しをしており、コミュ力の低さを痛感しました。

 

以前コミュ障なのは諦めるとブログに書きましたが、今回のようなお決まりの返しくらいは出来るようにしたいです。

こういう咄嗟の反応が苦手なんですよね。普段話し慣れてないからでしょうけど…。