綱渡りのような日々

真面目に生きてきたつもりが、仕事が悉く続かない…そんな人の日記です。

自己啓発本

久しぶりに自己啓発本(ビジネス本?)を購入しました。

 

f:id:saceki:20240325000924j:image

 

今まではコミュ障改善目的でコミュニケーション術の本を読むことが多かったのですが、今回は少し違います。

 

ここ数年間を振り返って、コミュニケーション以前に意思疎通が上手く出来ていないのではないか、ということに気づきました。

そこでこの2冊をチョイスしてみたわけです。

 

2冊とも中古なのですが、左の本はページの端に折跡が沢山あり前の持ち主の熱意を感じました(笑)

私以外にもこういう本を読んで社会を生き抜こうとしている人がいるんですね。

 

いつかは一人でやる仕事がしたいと思っていますが、今すぐには難しそうです。しばらく人との関わりは避けられません。

出来るだけ波風立てず無難にやっていけるように研究していきます。